top of page

【薬膳茶のご依頼】ー風邪の予防ー


整体を受けられた患者様から、

「ほんとに毎年冬になると風邪ばっかり引くんですよねえ」

ということで薬膳茶のご依頼を受けました。

背骨を整えることで良く眠れるようになり、免疫力も上がっていくのですが、




薬膳茶をプラスしてさらにアップするのもありですね、と言うことで、

ご一緒にブレンドを考えさていただきました。


カモミールは大好きとおっしゃられたので、カモミールをベースに、

風邪にはこれ!と浮かんでくるエキナセア

意外と知られていない風邪にいいシナモン

味わっていただいて「おいしいですね〜」と3週間ほど続けることになりました。


もうすぐやって来る冬。さあ、この冬はどうなるでしょう。

引き続き、整体と薬膳茶でお身体整えさせていただいて

風邪知らずでお過ごしになられることを願ってます。


ご注意)

カモミール・・妊娠中の方はお医者様にご相談してください。

       キク科アレルギーの方は飲用不可


エキナセア・・妊娠中の方はお医者様にご相談してください。

       自己免疫疾患をお持ちの方、キク科植物アレルギーの方は飲用不可。


シナモン・・妊娠中の方、出血がある方、ほてりやすい方、シナモンアレルギーの方は飲

      用不可。血糖値を下げるお薬を飲んでいる方はお控えください。



◎体質によってご自身に合わないものもございます。

◎薬膳茶に関するご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。


《当サロンでは、薬膳茶エバンジェリストの有資格者(一般社団法人薬膳コンシェルジュ協会認定)が、施術を受けられたご自身の体質や体調に合った薬膳茶のブレンドをご提案、季節やお悩みに合う薬膳茶を販売しております。薬膳茶のご相談をご希望の方は、ご予約の際「薬膳茶希望」とお知らせください。お時間を頂戴してご対応させていただきます。》

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page