top of page

【薬膳茶のご依頼-体調に合わせてアレンジ-】


薬膳茶のブレンドをさせていただいて思うこと。


その方の体質をベースに、

その時々の体調によって柔軟にブレンドを変えていく事が大切なんだということ。


身体は毎日毎日変化があります。


そんな中で、季節の変わり目であったり、仕事や家のことでいつも以上に踏ん張ったり、無理したりした時に、ガクンと変調をきたします。


今回ご依頼くださった方は、いつも、薬膳茶を飲まれているのですが、仕事で踏ん張りすぎたようです。


元々、気滞タイプの方なのですが、過剰にストレスがかかる日々を過ごされたようで、お身体に触れた時、あれ?これはかなり緊張状態にあるな、と察しました。


なので、これは気を巡らすことが今、最も大事だな、と思い、ブレンドを考えさせていただきました。


【レモングラス、ローズマリー、リンデンフラワー、陳皮、クコの実】


消化器官が弱くていらっしゃることも考慮して、ご一緒にセレクトしました。


まずは1週間試しましょ〜、ということになり、結果がとても楽しみです。


注意)

【レモングラス】・・妊娠中の方、イネアレルギーの方は飲用不可です

【ローズマリー】・・妊娠中の方は飲用不可です

【リンデンフラワー】・・稀にリンデンアレルギーの出る方がいらっしゃるのでご注意ください

【陳皮】・・熱がある時、乾燥気味の方は飲用不可です

【クコの実】・・下痢気味の方は飲用不可です

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page