top of page

【薬膳茶のご依頼】ー冷え症ー


冷え性でお悩みの30代女性の方からのご依頼をいただきました。












紅茶が大好きだということでしたので、温性の紅茶をベースに、ブレンド作りをお手伝いしました。


風邪をひきやすい体質というお話しを伺って、シナモンとジンジャーが浮かんできました。

冷えや免疫力アップに作用するナツメをプラスすることで少し甘味を。


「続けられそう」と喜んで飲んでおられました。


美味しく飲んで健康になる、薬膳茶、楽しんでみてください。



注意)

【シナモン】・・妊娠中の方、出血のある時、ほてりのある方、シナモンアレルギーの方は飲用不可です。血糖値を下げる薬を服用している方はお控えください。

【ジンジャー】・・妊娠中の方、ほてりやすい方は飲用不可です。胆石のある方はかかりつけのお医者様にご相談ください。作用が強い素材なので少量使用をお勧めします。

【ナツメ】・・お腹か張りやすい方、消化機能か弱い方は飲用不可です。



◎体質によってご自身に合わないものもございます。

◎薬膳茶に関するご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。

《当サロンでは、薬膳茶エバンジェリストの有資格者(一般社団法人薬膳コンシェルジュ協会認定)が、施術を受けられたご自身の体質や体調に合った薬膳茶のブレンドをご提案、季節やお悩みに合う薬膳茶を販売しております。薬膳茶のご相談をご希望の方は、ご予約の際「薬膳茶希望」とお知らせください。お時間を頂戴してご対応させていただきます。》



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page